今日のメダカ

なんとな〜く夏が終わってしまった。
まだまだ暑さは残るが、朝晩の気温が少し下がってきただけでかなり過ごしやすく感じる。

d0048332_14165598.jpg
この夏はメダカの採卵をしなかったので、メダカの数はやや減少。
これから冬に向かってまだ減るかもしれないが、来年はまた卵を採卵・孵化させるつもりなので、それまでに1ペアでもいいから相性のいいカップルが生き残ってもらいたい。

数日前、睡蓮鉢の中に貝が育っているのを見つけた。
水草を買って来たのはだいぶ前なのに、今ごろになって育ってきたのはなぜだろう。
貝も暑過ぎるのはダメなのかな。

睡蓮鉢の掃除をしなきゃいけないけど、まだ暑いからもう少し後でやろう…
なんて言ってると、あっという間にベランダは寒くて長時間いられない場所になってしまう。
今月中に掃除する予定。一応。
[PR]
by Medalog | 2012-09-03 14:25 | メダカ | Comments(0)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る