●●今日のメダカ●●

昨日の昼、口に卵を付けていたメダカは、夕方には卵が取れていた。
どこかにこすりつけたのか、それとも食べたのかな?
「やっと落ち着いて泳げるよ、やれやれ」って感じで、ゆっくり泳いでいた。よかったね。

今夜、NHKの「ご近所の底力」という番組で、「絶滅の危機のメダカを救え!」という内容をやるらしい。
1年前にメダカを飼い始めてから、テレビでメダカに関する番組を見るのは初めてだ。
なにか新しい発見があるかも? 見てみようかな。
[PR]
Commented by optchic at 2005-08-25 21:16
メダカの番組今から見ます
Commented by まりもんず at 2005-08-25 22:48 x
メダカの番組、見逃したようです。
Commented by Medalog at 2005-08-25 23:39
optchicさん、まりもんずさんへ
「ご近所の底力」は、台風の特番により9月22日に延期になるとテロップに出ていました。
来月まで、覚えていられるでしょうか・・・。
Commented by optchic at 2005-08-26 19:15
9月22日ですね、ありがとうございます
アナカリス買って来ましたが店の表示間違っていましたかなりいい加減です
Commented by Medalog at 2005-08-26 20:43
optchicさんへ
店の表示が間違っているとは、いい加減ですね。
間違えて買ってしまう人もいるかもしれないのに・・・。
by Medalog | 2005-08-25 18:58 | メダカ | Comments(5)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る