人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

梅雨入り!

今日、近畿地方が梅雨入りしたそうで…。

結局、春先から今まで着物を着なかった。
短期の仕事が入ったりしてちょっとバタバタしているうちに、あっという間に着物を気持ちよく着られる季節が終わってしまった感じだ。
バタバタと言っても自由な時間はたくさんあったのに、今思えばもったいない数ヶ月だったような…



先月から始まった短期の仕事が、昨日で終わった。
仕事内容はさほど難しいものではなく、出勤日も勤務時間もいわゆる「平日フルタイム」の8割ほど。ただ、土日も出勤したりシフト時間がバラバラだったりしたので生活リズムが崩れてしまい、ようやく慣れてきたころに期間が終わってしまった。

今週末は家を片付けて、来週にでも着物を着ようかな〜と思っていた矢先の梅雨入りで残念だが、梅雨だからって毎日雨が降るわけでなし、来週あたりの天気がよさそうな日を狙って久しぶりに着てみよう。
Commented by Sue at 2012-06-14 12:54 x
こんにちは!はじめてコメントします。
2年ほど前から、お出かけに着物を着始めたものです。
数カ月前に着物について(ぜんまい紬?)検索していて、
偶然見つけて以来、時々お邪魔しています。
最近、着物関係の記事が少なくなって残念…と思っていました。
是非、またコーディネート拝見させてください。
Commented by Medalog at 2012-06-16 00:30
Sueさんへ
コメントあありがとうございます!嬉しいです。
折角お越しいただいているのに着物の記事が減っていて申し訳ないです。15日に久しぶりに着物を着ました。記事のアップは週明けになるかもしれませんが、よろしかったらまたお越し下さいませ。お待ちしています。

Sueさんも着物を着られるのですね。
着物は大変な部分もありますが、美しいし楽しいですよね〜。
私もまたこれから着物を着る機会を増やしていきたいです。
by Medalog | 2012-06-08 12:39 | 生活 | Comments(2)