使い切った!

家の中の不要品を減らそうと地道に頑張っている。
明らかな不要品(壊れている、新しい代替品を買ったので使わなくなった等)は残り少ないが、処分が面倒なデスクトップパソコンなどがまだ捨てきれず、処分を先延ばしにしている状態。
さらに、あってもなくてもいいような半端モノがまだまだたくさん残っている。

今の家に引っ越してまもなく丸4年。
その4年の間一度も使わなかったもの、ということを目安にして今後も地道に処分するつもり。


d0048332_910423.gif不要品の中のひとつが、この入浴剤だった。

夫が独身時代に買ったらしいが、なぜか未開封のまま。
結婚した時にすぐ使えば良かったのだが収納の奧に仕舞い込んで存在を忘れてしまい、結局未開封のまま今の家に引っ越す時に持ってきてしまった。
そこから更に4年近く経ち、いい加減に捨てるか使うか決断しようということで、この冬に使い切ることにしたのだ。

我が家は夫の帰宅が遅いこともあり、平日はシャワーのみ、風呂を沸かすのはほぼ週末だけなので使い切るのに時間が掛かったが、先週末にようやく使い切った!
今朝のゴミ捨ての時にこの容器も処分して、些細なことだが気分的にスッキリした。かなり大きな容器だったので、これひとつがなくなるだけで洗面台下の収納スペースが広くなって嬉しい。

こんな感じで片付けていったら、まだまだ不要品が100や200はあるだろう。
寒くて家の中でもなかなか体が動かないけれど、そのうち収納家具をひとつ処分できる程度にモノを減らせるように、地道に頑張るぞ。
[PR]
by Medalog | 2012-02-13 09:47 | 生活 | Comments(0)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る