メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

グッドタイミング!

IKEAに行ってきた。
週末に夫の車で連れて行ってもらえば楽なのだが、夫をだらだらとショッピングに付き合わせるのが申し訳なくてゆっくり買物できなくなってしまうので、平日に電車と無料送迎バスを使って行ってみた。

送迎バスはなんばのOCATから一時間に3本出ていて、20分足らずで店の真ん前に着くので便利!
これからはいつでも気軽に行けるわ。

こまごまとしたものをいくつか選んでレジに向かう途中、レジ前の売り場の一番端に気になるものが積んであるので近づいてみると…
なんと、前回の記事で「今月中には欲しい」と書いたばかりのルームブーツを発見!
さっそく買ってしまった。



d0048332_17261665.gif半天と合わせても違和感がなさそうで、かつ汚れが目立ちにくそうなグレーのルームブーツ。
中には綿が入っていて、自宅で洗えるのが嬉しい。

実はネットで似たような形の羽毛素材のブーツを見つけていたのだが、ひとつ3,000円以上するものだったので買うのに躊躇していたのだ。これはその半額以下。

帰宅してさっそく履いてみたら、足首まですっぽり覆ってくれて、軽くて温かいのですっかり気に入ってしまった。
足元がかさばる感じはするけれど問題なく歩けるのでキッチンでもどこでも履けるのが一番ありがたい。底に滑り止めのゴムが付いているのでフローリングを歩いても滑らないのも安心だ。
しばらく使ってみて問題がないようなら、洗い替え用にもう一足買ってしまおうかなー。
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2011-11-19 00:13 x
こんにちは! 私もこういうの、欲しいです・・・。今までレッグウォーマーだったのですが、ずり下がりやすくて結局膝下が寒い、寒い(笑)
足元が暖かくなると、部屋にあまり暖房効かせなくても過ごせるように思います。
Commented by amethyst at 2011-11-20 10:08 x
冷えてきましたね~
半纏もかわいいし、こんなルームシューズも
もこもこして可愛いですね。

それと京都で絵美さんともお出かけになって
よかったですね。
着物友達と行く京都は心強いですよね。
いいないいな~
今度横浜に来るようでしたら
ぜひ連絡してくださいね。(*^_^*)
Commented by Medalog at 2011-11-21 08:44
神奈川絵美さんへ
お使いのレッグウォーマー、サイズが大き過ぎるのかもしれませんね。私のレッグウォーマーはずり下がることはないのですが、冷え込みが強くなってくるとちょっと物足りないし、つま先をカバーできないので困っていました。
今回買ったブーツは足首〜つま先が温かいので、レッグウォーマーと合わせて使うと効果が高そうで期待しています。
足元の冷えを解消できると暖房が我慢しやすくなりますよね。お互いにいい方法を見つけて冬を乗り切りたいですね!
Commented by Medalog at 2011-11-21 08:50
amethystさんへ
半天はどうしても昭和っぽくなってしまうのですが、一度着てしまうと手放せなくなってしまいました。
ルームシューズはこまめに動くには不向きですが、料理ぐらいなら履いたままできるのでこれも重宝しそうです。もっと可愛い色柄のものもたくさん見かけるのですが、室内用とはいえピンクやオレンジは買う勇気が出ませんでした(笑)

このところ横浜に帰省しても実家の用事を済ませるだけで終わることが多く、着物を持っていけなくて残念です。
来年でも機会があれば、ぜひご一緒していただきたいのでよろしくお願いします!
by Medalog | 2011-11-18 17:43 | 生活 | Comments(4)