ドライブ〜

10年以上愛用したマイカーの調子がだんだん悪くなってきたので、車検を前に新車に買い替えた。

買い替え前の車は新古車、私が以前乗っていた車は5年ものの中古車だったので、結婚以来初めての新車にちょっとテンションが上がる(笑)。
さっそく、神戸方面にドライブに出掛けてみた。



ドライブの定番・六甲山へ。
まだ紅葉というほどでもなかったがところどころ綺麗な色の木があるので、どこかに停めて写真でも…と思ったら、この日はとにかく人が多い!
両手にスキーのストックのような杖を持った本格的スタイルのハイカーたちが何百人、いやそれ以上いたかもしれない。子供も年配の方も多く、いわゆる「山ガール」の格好をした女性ハイカーもたくさん歩いていて、歩道が整備されていない山道では車の運転に非常に気を使う状態だった。いや、もちろんいつでも気を使わなければいけないのだけど。

六甲山って結構急な山道なのに、こんなにハイカーが多いのかと驚いていたら、ところどころにスタッフらしき人がいて、どうやらハイカーを集めたイベントを開催しているようだった。
時には急な下り坂を走っている男性ハイカー(ランナー?)もいたので、タイムレースもあったのかもしれない。
あの長くて急な山道を、みなさんどこからどこまで歩いたんだろう…。健脚だなあ。
結局、車を停められる場所を見つけられないまま麓まで降りてしまった。

今月末ごろには大阪でも紅葉が色付くだろうか?
私は紅葉を見たくなると京都や奈良へ行ってしまうのだが、大阪北部にも紅葉の名所があるようなので、今年はそちら方面(箕面とか?)にも行ってみよう。



そのあと神戸モザイクへ。

d0048332_1432974.gif港の景色と風は、やっぱり気持ちがいい。
いつまでもここに座って、景色を眺めていたい…なんて。

といっても以前夏に来た時には暑くてとても座っていられなかったし、冬は風が強くて冷たそう。
今ぐらいの季節が一番気持ちよく海を眺めていられそうだ。お供にホットコーヒーと焼き芋があったら最高!?
[PR]
by Medalog | 2011-11-14 14:39 | 生活 | Comments(0)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る