●●今日のメダカ●●

d0048332_7441019.jpg
昨日水替えをした時、水槽の上側(水を減らした分)をきれいに拭いて新しい水を入れたので、上側の三分の一だけがきれいになっている。
「きれいに掃除したい」という気持ちと「仕事の日などは一日一回しか餌をあげられないから、おやつ替わりにコケを残してやりたい」という気持ちが相反した結果、こんな半端なことになってしまった。
多分、何日かたったら「きれいに掃除したい」気持ちが盛り上がってしまって、ガラスを全部掃除しちゃうんだろうな。
それも、仕事のある忙しい日に限って。
[PR]
Commented by aomk at 2005-08-03 14:49 x
分かる気がします。
私も仕事のある時、疲れている時に限って、
気になっていろいろしちゃうんです。
最近容器の掃除ご無沙汰だったような・・・。
今日やってみようかな。
Commented by apmk at 2005-08-03 14:50 x
↑のコメント私です。
名前間違えちゃいました。
URLも載せておきます。
また遊びに来てくださいね、
Commented by Medalog at 2005-08-03 20:56
apmkさんへ
先日は、出勤前にどうしても水槽の水替えがしたくなって、危うく遅刻するところでした。
暇な時は、一日中何もしないでごろごろしてるんですけどね・・・。
by Medalog | 2005-08-02 09:56 | メダカ | Comments(3)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る