バソコン修理せず

ノートパソコンは、キーボードの調子が今一つなものの何とか使えるので、結局修理に出さなかった。
本当は症状が軽いうちに修理に出したほうがいいのだろうが、修理代も結構馬鹿にならないので、つい先伸ばしにしてしまう。



先週末、携帯電話を機種変更してスマートフォンを手に入れた。
バソコンはMacユーザーなのでできればiPhoneを使いたかったが、携帯会社を乗り換えたくなかったのでauのスマートフォンになった。

使ってみると文字入力は慣れるまで大変そうだが、その他の機能がまあ便利なこと!
今までどおり携帯電話のメールアドレスが使えるうえに、パソコンのメールアドレスも同じ手軽さで使用可能。
PC のWebサイトもかなりストレスなく見ることができるし、ワンセグ番組を見るのはもちろんスマートフォン内に録画までできちゃうのだ。頑張れば(笑)自宅のブルーレイとリンクもできるらしい。
その他にもスマートフォンならではの便利なアプリがたくさん!
世の中はここまで進んでいるのかと、改めて感心した。私にこんなたくさんの機能が必要かどうかは疑問だけど…。

この記事もスマートフォンで入力しているが、写真の添付で躓いている以外はなんの問題もない。
もう少し使い方を覚えたら、安心してノートパソコンを修理に出せそうだ。
[PR]
Commented at 2011-06-20 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Medalog at 2011-06-21 08:41
非公開コメントの方へ
同じ時期にスマートフォン買い替えとは気が合いますね(^_-)
機種は違いますが、お互いに新しい機械を使いこなせるように頑張りましょう(笑)!
by Medalog | 2011-06-20 15:29 | 生活 | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る