チャリティバザーに着物を送る

ネットで偶然見つけた着物のチャリティバザー(売り上げは東日本大震災に募金)に、着物や帯を数点出させてもらった。

バザーを主催する着物サークルのことは今回初めて知ったので知り合いもいないのだが、メールで確認したらポリ着物や帯も受け付けてくれるそうなので、お気に入りだったけど似合わなくなったポリの着物や半幅帯、帯締めなどを計10点ほど送った。

どれかひとつでも、どなたかに気に入ってもらえたら嬉しいな。



最近着物を触っていなかったので、ポリ着物でも広げたり畳んだりするのが楽しい。
来週あたり、久しぶりに着物を着ようかな。桜にはもう遅いかもしれないけど。
来月になったらすぐに袷が暑く感じてしまうだろうから、気持ちよく袷着物を着られるのはあと数週間だものね。
[PR]
Commented by r_gardenspace at 2011-04-08 00:24
こんばんは、
さっきの余震の情報、恐かったですね。まだドキドキが収まりません(;_;)
チャリティバザー、良いですね!私も参加しようっと。
あんまり良いのはないですけども(^^;;
温かくなったと思ったら、ほんとに直ぐに暑苦しい日々がやってきますね。
桜はこの辺では今6〜8部咲きといった所です。
大阪よりは満開が遅いでしょうし、京都にぜひ(着物で)(^m^)
Commented by Medalog at 2011-04-08 08:03
凛佳さんへ
おはようございます。
余震なのに最大で震度6強もあるなんて、現地の方々はさぞ怖かったでしょうね。
余震が治まるのはいつになるのでしょう…。
バザーは手放すのが惜しいものを無理に出すことはないですけど、自分がもう着ないものを他の人が着てくれるのはありがたいです。
自分の家の箪笥に余裕ができて、売り上げは義援金になって、いいことづくめ!
京都、しばらく行ってないので来週あたり行ってみようかな。
by Medalog | 2011-04-07 19:18 | きもの | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る