メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

無題

d0048332_18462460.gif着物の雑誌を買ってきました。
ページをめくり、少し心が和らぎました。

食料や生活用品などの不要な買い占めはしてはなりませんが、それ以外のものは今まで通りに買うようにしたいと思います。

中身が減ってしまって、隅っこからこそげとるように使っていたアイシャドウもそろそろ買いに行こう。

関西に住む自分が今できることを、冷静にこなしていくしかないと思っています。
…とここに書くことで、自分に言い聞かせているのが正直なところですが。

今ここに何を書いたらいいのかわからぬままブログを更新しておりますが、
どなたかがこのブログを読んでくださると思うだけでとても心強いです。
読んでくださってありがとう。
[PR]
Commented by 風子 at 2011-03-16 22:25 x
ほんとね。
書いてくださって ありがとう。(^v^)
Commented by Pちゃん at 2011-03-16 23:21 x
私もこの雑誌を今日、本屋さんで立ち読みしてきました。
でもなかなかキモノを着る気にはなれませんねぇ・・・
私はアメリカ暮らしが長かったので、外国の皆さんの応援や日本人に対する賞賛の声を聞いて少し心がなごみました。ほんとにここを乗り切れば、日本の未来が見える、そんな気持ちになってます。
Commented by 神奈川絵美 at 2011-03-16 23:47 x
こんにちは。普段の生活、大事ですよね。決して他人事ということではなく、TVから流れる情報につぶされそうと思ったら、そこから離れることも心の安定には必要だな、と思います。
ただこちらでは余震が多くて多くて・・・。ゆれるたびにひやっとして仕事も進まず、なかなか現実とうまく付き合うことができないでいます。
Commented by Medalog at 2011-03-17 08:25
風子さんへ
コメントありがとうございます。
少しずつ日常のことを書いていきますので、また覗いてくださいね。
Commented by Medalog at 2011-03-17 08:29
Pちゃんさんへ
晴れ晴れとした気持ちで着物を着る日はまだ遠そうですが
(もちろん着られる人はどんどん着て欲しいです)
その日を目指して毎日を過ごしたいです。
東日本の皆さんの行動が海外で賞賛されているのを見ると、
同じ日本人としてとても嬉しく誇らしく感じます。
そう感じている人はとても多いのではないでしょうか。
私も「日本ならきっとできる」と思っています。
Commented by Medalog at 2011-03-17 08:36
神奈川絵美さんへ
関東の親や姉から、余震のことは聞いております。
怖い思いをしていらっしゃることとお察し申し上げます。
気が休まらない日々をお過ごしのこととお思いますが
どうぞお体を壊されませんように。

テレビやネットから流れてくる情報は、重要だし必要だけど
すべてを正面から受け止めるのは難しいですね。
それぞれが心の安定を図ることがとても大切なんだとひしひしと感じています。
by Medalog | 2011-03-16 19:46 | Comments(6)