今日のメダカ

d0048332_9421428.gif室内で冬を越した睡蓮鉢のメダカたち。室内に入れてからほとんど数が減ることもなく、順調に育ってくれた。
前の家ではすぐに枯れてしまっていたカボンバとアナカリスも、青々としたまま冬を越してくれたのは予想外だったので嬉しい。

そろそろ春なので睡蓮鉢を外に出したいところだが、いつごろ出そうかな。
睡蓮鉢が置いてあるリビングは夜でも室温は15~6℃はあると思うので、まだまだベランダとは環境が違いすぎるかしら。

睡蓮鉢をベランダに出すと室内がスッキリするので早めに出したい気持ちもあるけど、急に寒いところに出して湯冷め状態になったら大変だから、桜が咲くころまで室内に置いておこうかな。

近所のモクレンの木を見上げたら、つぼみがぐんぐん成長中。
もうすぐ春。
今シーズンもメダカが元気に成長して、できれば卵をたくさん産んでくれますように。
[PR]
by Medalog | 2011-03-11 09:56 | メダカ | Comments(0)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る