●●今日のメダカ●●

土曜から一泊二日で旅行に出たため、メダカたちは
クーラーも換気も効かない部屋に丸二日放置することに。
水槽を窓際に寄せ、レースのカーテン越しに光が当たるようにして外出。

特に稚魚の方を心配していたが、帰宅してみると全員無事だった。
稚魚の方は、新しくふ化したのもいたようで、数が増えていた。

よかったよかった。
[PR]
Commented by まりもんず at 2005-07-18 22:15 x
お帰りなさいっ!
稚魚ってどれくらいお世話して、どれくらい放置して良いものか、とても悩みますね。コケは放置して良かったなと思ってます。
Commented by Medalog at 2005-07-19 09:32
まりもんず 様
うちでも、コケは少し残しています。見た目はよくないんですが、エサの替わりにもなるし。
ただ、あまり放置し過ぎると稚魚がコケに絡まったりするので(先月目撃しました)、ほどほどに掃除するつもりです。
Commented by まりもんず at 2005-07-20 10:07 x
それは危険!我が家の稚魚水槽を確認しました。
側面のコケは問題なさそうでしたが、やはり底は絡まりそうなコケが生えてました。コケの様子も観察が必要ですね。
Commented by Medalog at 2005-07-21 20:34
まりもんず様
コケも放っておくと結構長くなりますから、産まれたばかりの稚魚には危険水域かも・・・。少し育てば問題ないんでしょうが。
by Medalog | 2005-07-18 13:34 | メダカ | Comments(4)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る