歌舞伎のチケット

皆様、歌舞伎のチケットはどのように手に入れていらっしゃいますか?

私は歌舞伎に限らずチケットは全てネットの「チケットぴあ」で買ってしまうのですが、もしかしたら直接松竹のネットか電話で買ったほうがいいのかな?と思ったり…

もしよかったら、皆様がどちらでチケットを購入されているか教えていただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented by Pちゃん at 2011-02-28 14:08 x
実は私は、毎月のように歌舞伎に行くため、いつも3階席のお安い席をねらっています。週末は松竹ゴールド会員の皆さまに、全て3階席チケットは買われてしまいますのでお高い席しか残っていません。こういう場合、ぴあなんかで3階席が残っていることがあったりします。でも、平日であれば、だいたい3階席はチケットウェブ松竹で買えますよ!ここのいい点は郵送でない限り、手数料がかからないことと、席を自分で選べるようになったことです。
それと、メダログさま、「おけぴ」っていう観劇チケット救済サイトご存知です? ここでは、急に行けなくなった観劇チケットを定価、またはそれ以下で譲ってもらえるサイトで、オークションなどとは違い、とても良心的にチケットを譲っていただけるのです。ちょっとお勧めです。
それと~、兵児帯もちょっと最近お勧めアイテムです。「くるり」さんというキモノやさんで、おしゃれな兵児帯売ってます。ご存知なければ、是非、サイトチェックしてみてくださいな。
Commented by Medalog at 2011-03-01 08:18
Pちゃんさま
詳しいコメント、ありがとうございます!
なるほど、チケットweb松竹は席が選べるのですか。それはいいですね。チケットぴあと併用してうまく使うのがいいみたいですね。
「おけぴ」は知りませんでした!さっそく調べてみます。

くるりさんのHP見てみました。
兵児帯やファブリック帯、軽くて楽ちんでしょうね〜。
歌舞伎は座っている時間が長いから、らくちんなほど嬉しいですよね(特に私たちのような3階席組は)。落語とかもこんな感じで見に行きたいです。
いろいろありがとうございました。
Commented by Pちゃん at 2011-03-01 12:35 x
めだろぐさま~、「くるり」さん大阪店オープンするようですよ~。
Commented by r_gardenspace at 2011-03-01 21:52
私ももっぱらweb松竹でした〜
ほんとは友の会に入ったら一般より先に席が確保できるし、魅力ですが‥
なんせ年に1〜2回と思うと‥ね。
顔見世チケット確保の時は、入ってない事に必ず後悔するんですけども(^^;;;
>Pちゃんさん
初めましてm(^^)m
「くるり」さん、大阪にできるんですか〜!!やった〜!
センスいいくるりさんのお着物はいつも欲しいなぁと思ってたんですが、
なかなかポチッとできなかったんです。すぐにも覗きに行きたいデス!(^^)
情報ありがとうございました!
Commented by Medalog at 2011-03-02 21:23 x
Pちゃんさま
くるり大阪店、4月にオープンなんですね。
情報ありがとうございます!
是非一度覗きにいきたいと思います。
Commented by Medalog at 2011-03-02 21:27 x
凛佳さんへ
友の会は私もハードル高いです!
やっぱりweb松竹がよさそうですね。次回はそちらで買ってみようかな。情報ありがとうございます。

くるり、プレオープンとして大丸に出店しているみたいですね。
でも今の大丸は改装中のせいか呉服売り場が狭いんですよね。どうせならショップがオープンしてからのほうがいいかもです。
私も一度行ってみようと思います。
by Medalog | 2011-02-28 08:29 | 生活 | Comments(6)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る