メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

ネットスーパー

週の初めから高熱を出していた。
一番ひどい時で39℃以上だったので、もしかしたらインフルエンザだったのかもしれないが、辛すぎて病院にも行けずに自宅で寝込んでいるうちに、おかげさまでほとんど治まってくれた。
今週は仕事や大切な用事もなく、夫がまだ中国出張中なので自分の心配だけしていればよかったのは助かった。

今日あたりは熱もなく頭と喉が少し痛い程度で、日常生活にはほぼ支障がない。
少し外の空気を吸いたいところだが、なんといっても今は受験シーズン真っ盛り。
私の咳払いひとつでご近所の受験生やそのご家族に風邪を移してしまったら大変なので、完璧に症状が治まるまであと数日、センター試験が終わるまでは外出を自粛することにした。

しかし食料を買い足さないといけないので、初めてネットスーパーを利用してみた。



今回選んだのは、食品から日用品まで扱っている大手スーパーのもの。
なじみがある店なので、ネットで写真と値段を見るだけでも商品内容や値ごろ感の見当が付き、買いやすい。
今回は午後2時過ぎにネットで注文をして、夕方6時過ぎに届いた。
店によってシステムは違うだろうが、昼食後に注文して当日の夕食に間に合うのはとてもありがたい。

店舗に比べれば当然品揃えは少ないが、それでもコロッケからトイレットペーパー、土鍋や薬まで結構なレパートリーがある。
病気や怪我で家から出られないときにこれが利用できたら、かなり助かる。
家から出られないような病気や怪我はないに越したことはないが、実際に私の姉も交通事故で怪我をした時にネットスーパーを使い始めたので…。



とにかく、堂々と外を歩けるように早く治そう!
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2011-01-15 00:31 x
こんにちは! ネットスーパーってそんなに早く届くのですね。外出できないときには重宝しますね~。私は生協で米などの重いもの、産直の美味しい野菜をよく頼んでいます。
いよいよセンター試験ですし、無関係でも気ぜわしいですよね。どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by r_gardenspace at 2011-01-15 08:56
おはようございます、Medalogさん
お風邪、大変でしたね(;_;)それも39℃だなんて!
ご主人もいらっしゃらなかったなんて、さぞ心細かったでしょう。
ネットスーパー、CMなどで見てあまり自分には関係ないかな、と
思っていましたが、そうですね、具合の悪い時は助かりますね。
気になるのはお値段、少し割高ではありませんでした?
まだまだ寒い日が続いていますし、
これからもご無理なさいませんよう(^人^)どうぞお大事に。
Commented by Medalog at 2011-01-15 17:27
神奈川絵美さんへ
生協は引っ越す前に使ってました。便利ですよね!
今回使ったネットスーパーは、品揃えは生協ほどではないですが、魅力はやはり素早さでしょうか。

体調はすっかり良くなりました。ご心配ありがとうございます。
Commented by Medalog at 2011-01-15 17:36
凛佳さんへ
夫が留守なので風邪をうつす心配もなかったし、お弁当も夕食も作らずにずっと寝ていられたので、逆に助かりました(笑)
ご心配ありがとうございます。凛佳さんもお気をつけ下さいね。

ネットスーパーの値段は、ごく普通な感じでした。ただ店頭での特売の値段などは反映されないと思うので、店頭よりお得ということはないでしょうね〜。
それからこのネットスーパーの場合、入会金や年会費は無料でしたが、3000円以下は105円の配送料が掛かるそうです。
うちはスーパーが近いのでネットスーパーは緊急時にしか使わないと思いますが、五十肩がひどい時にお米が切れたりしたらまた使うかも?
Commented by いづみ at 2011-01-15 17:51 x
39度とは、たいへんでしたね。風邪は治りかけたときこそ、お大事になさってください。
本はネットで買う機会がふえましたが、仮想空間的にスーパーマーケットで買い物ができるんですね。その日のうちに届くのも、びっくりです。オフィス用品みたいですねぇ。
お着物での外出が早くできるようになりますように…(^。^)/
Commented by Medalog at 2011-01-15 21:19
いづみさんへ
ありがとうございます。39℃は久々にキツかったです。
平熱の状態がどれほどありがたいか気付かされますね。
ネットスーパーは年配の方や育児中の方などには、すごく役に立ちそうだと思いました。
最近は近くに買物できる場所がない「買物弱者」と言われる方が増えているそうなので、これからますます発達していくのでしょうね。
by Medalog | 2011-01-14 19:56 | 生活 | Comments(6)