●●今日のメダカ●●

昨日は稚メダカたちが大量に死んでしまい、
一晩あけた今朝も一番小さい2匹がだめだった。
結局、現在残っている稚メダカは、年長(5月生まれ)2匹と、
年少(6月生まれ)1匹で合計3匹になってしまった。

この3匹は、元気そうに水面まで上がってきて泳いでいるので、
なんとかこの騒ぎを乗り切ってくれそうだ。
いや、絶対に乗り切ってほしい。

卵は、今朝も3個採取できた。
これから孵る卵のうち、一体何匹が無事に育ってくれるのか・・・。
[PR]
Commented by plumeria_tk at 2005-07-09 07:02
大量死ですかぁ。残念ですね。

やっぱり稚魚の間は弱いんでしょうか?

うちでは現在、室内の水槽で育てている過保護組と屋外のタライで自然にさらされているスパルタ組にわけて育てていますが、ほったらかしのスパルタ組の方が力強く育っているような気がします。
Commented by Medalog at 2005-07-10 00:20
plumeria_tkさんの所でも、稚魚たちは順調に育っているんですね。
やはり、屋外の方が、自然に近くて魚にはいいのでしょうか。
うちもまだチャンスがあるので、いろいろ研究して、次こそはちゃんと育ててあげたいと思っています。
by Medalog | 2005-07-08 10:20 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る