今日のメダカ

d0048332_12404812.gif9月末あたりから、ベランダバケツのメダカの水が急に緑色になってしまった。

夏の間は苔が生えても水は透明のままだったのに、なんでだろ?

でも4匹のメダカはますます元気。同じ時に産まれたメダカでも、室内水槽のメダカよりベランダバケツのメダカのほうが明らかに大きく成長している。

ベランダバケツのほうはたまにエサやりを忘れてしまったりするのになあ。やっぱり外で日の光を浴びているのがいいのかしら。

そろそろ貧乏臭いバケツを卒業して、睡蓮鉢を買おうと思っているうちに時間ばかりが過ぎてゆく。早く注文しなくちゃ、あっという間に冬が来るよ〜!



昨晩は台風だったので、ベランダのメダカを出来るだけ雨風が当たらない場所に移しておいた。外でメダカを買い始めて初めての台風だったのだが、小さいバケツ一つなので特に問題もなく無事に台風をやり過ごすことができてよかった。

お庭でたくさんメダカや魚を飼っていらっしゃる方は、台風のときは大変だろうなあ。被害などありませんでしたでしょうか?これから台風が向かう地域もありますが、できるだけ被害が出ませんように…
[PR]
by Medalog | 2009-10-08 12:19 | メダカ | Comments(0)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る