メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

帰省

今年の盆の帰省は、2泊3日の慌ただしい日程。
いつもは車で帰るのだが、今年は高速料金の割引で渋滞が増えそうだなあと思っていたら静岡の地震で東名高速が崩落してしまったので、今回ばかりは新幹線での帰省となった。

夫婦二人で新幹線を使うと、マイカー使用時より3倍近い料金が掛かるのだが仕方がない。でも、所用時間が短いし睡眠も取れることを考えると、料金なりのメリットはある。なにはともあれ無事に往復できたのでよかった。

夫婦双方の実家へ寄り、同窓会に出席したら2泊3日はあっと言う間に過ぎてしまった。同窓会では友人たちと気の置けないおしゃべりを楽しんだ。

話の内容は、近況報告から始まって子育ての悩みから健康診断の結果、果ては年金の話などいつの間にか地味なほうに転がって行くのは40代の悲しさ…。しかしそんな内容でも会は大いに盛り上がり、再会を約束して別れた。

同い年の友人たちが日本のあちこちで頑張っているんだなあと思うと心の中が温かくなり、自然とパワーが湧いてくる。そして、自分ももっと頑張らなくちゃという反省も…
なにはともあれ、友人たちにアドバイスされた通り今年は大腸のポリープ検査をしようかな。
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2009-08-18 01:15 x
こんにちは! 同窓会、いいですね~。私も先日帰省したら、中学時代の同窓会の案内が。27年目にして初めてで、秋にあるそうです。地味な話題になるのかしら、ドキドキ。
Commented by Medalog at 2009-08-18 07:29
神奈川絵美さんへ
地味な話題になるかもしれませんよ〜。
この手の話題って性別問わずみんなが平等に参加できるので、
ある意味無難なネタなのかも…
久しぶりの中学の同窓会、楽しんできてくださいね!
by Medalog | 2009-08-18 00:53 | 生活 | Comments(2)