人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

シロノワール in 大阪

名古屋発のコーヒーショップ「コメダ珈琲店」が大阪初の店舗を本町に出したので、船場センタービルへ出掛けたついでに寄ってみた。

愛知の隣・三重県に住んでいたころ、コメダが続々と店舗を増やしていて、仕事帰りや待ち合わせに、友人たちとよく行った。だから私にとってのコメダは「名古屋の味」ではなく「三重の味」。

コーヒー専門店と言う割には豆の種類が選べるわけではないのだが、味は結構おいしいし、ファミレスのような入りやすさで椅子も広くて座りやすいのとお腹いっぱいになるフードメニューがあるので人気なのかな。

シロノワール in 大阪_d0048332_15543349.gif
久しぶりのコメダなので、ここはやはりシロノワールを頼まなくては!ということで、大・小2種類あるうちの大のほうを頼んでしまった。

温めたデニッシュにソフトクリームが乗っているだけなのだが、妙に美味しい。

でも大はやっぱり多すぎた。お腹いっぱい。コーヒーに付いてくるナッツも好きなのに、満腹で食べられなかったので持ち帰ってきた。

この店を目当てに本町へ行くことはないと思うけど、本町に出掛けるときは、また寄ってしまうだろうなあ。でも次にいく時は、シロノワールは小にしよう。
by Medalog | 2009-08-10 16:15 | 生活 | Comments(0)