メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

不思議?

ネットでとある品物を購入し、先ほど配達された。
商品を受け取るときに、ドライバーさんが「こちらのお宅に、○山○子さんという方はいらっしゃいますか?」と聞いてきた。全く聞いたことのない名前なので「いませんけど、なんでしょうか?」と答えた。

ふと見ると、ドライバーさんはもうひとつ荷物を持っていて、その配達先がなんと我が家の住所なのだ。マンションの部屋番号も我が家のもの。さらに驚いたのは、発送元が同じ会社で、包みの大きさも全く同じ。つまり、同じ会社から同じ商品(多分)が2個届いたような状態なのだ。

一瞬「ネットで入力を間違えて2つ買ってしまったのかしら?」と焦ったが、受取人の名前と電話番号が自分とは違うから、そういうわけでもないだろう。全く心当たりがないのでドライバーさんには帰ってもらったが、あれはなんだったのかなあ。

同じマンションに住む人が、部屋番号を間違えて入力したのか、それとも私の前にこの部屋に住んでいた人が、住所変更をしないまま購入したとか?

さらに、同じ会社から同じ商品を買って、同じ日に配達指定するなんてびっくりするような偶然だ。地味な生活用品なのに…あの品物は、無事に受取人に届いたのかしら。ちょっと気になる。


追記・・・
マンションの郵便ポストを確認したけれど、該当の名字はなかった。
ますます気になる。
念のために、我が家に二重で請求がこないように注意しておこう。
[PR]
by Medalog | 2009-08-03 14:34 | 生活 | Comments(0)